ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

停まってみる

パソコンの具合が悪くなってしまいました…。
雨の中、ビックカメラに駆け込んで来ましたが、治療には少し時間がかかりそうです…。

実は星空では、コミュニケーションを司る水星が、逆行中。そして、新しいテクノロジーによる新しいかたちの繋がり方や世界のあり方(現代なら、コンピュータ抜きには語れない事たち)に関わる天王星が、立ち止まることの必要性を説く逆行中の土星と、向かい合っているところなのです。

逆らわず、星たちに倣ってみることにしました。

パソコンが戻って来るまで、ことの葉の活動を、一旦停止いたします。

このところ、ちゃんと受け取る、ということについて、たくさん気付きがありました。たくさんの、ちゃんと受け取らなければならないものがあることを、強く感じています。

一旦停まることで、追いつくことが出来るものが、あると思うのです。そうしてそこから、一緒に歩めるようになるものが、あるんだと思うのです。

実際に、すでにまず身体が追いついていない感覚は、あったのです…。とりあえず受け取っただけ、になっていて、そのままになってしまってはいけないのになあ…と気にかかっているものも、あったのです…。

モノが壊れて困る、というコトは、ほんとうに滅多にない私なのですが、このタイミングで、パソコンが使えない…という、事態…。
今は、そういうものを大切にすることを、うんとやる時期なんだからね、ということのような、気がします。

逆行中の水星と土星は、5月には順行に戻ります。そうした後、始まるのが、カーディナル・クライマックス。
大きな変化の時が、やって来ます。新たなあり方について、取り組むことになる時が、やって来るのです。

星たちのメッセージが、せっかく届いているのだから…。
今は一旦、停まってみる。
そうして、もっとちゃんと、確信と安心に充ちて、歩めるようになるんだな、と、思っています。

あ、すでに予約を頂いているお客様、セッションは予定通り、ですので、ご安心くださいね。
[PR]
by leaf-child0802 | 2010-04-23 14:47 | Comments(0)
<< 大切な、五感 原点 >>