ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

講座のお知らせです。

ありがたいことに、毎回満席、とご好評をいただいている
「星読みパーミストリーケア・ワンデイ」。

次回分の募集が始まりました!

9月4日開催。
テーマは土星です。
(詳しくはこちらへ→



厳しいことを言う役を担っている星なため、
「大凶星」とか、
はたまた「意地悪じいさん」とか、
散々な呼ばれ様をしてきている土星ですが、

そんな、損な役回りを引き受けてくれているのですから、
実は、
とっても愛情深い星なのかもしれません。

私たちがしっかり生きられるようになるのは、
厳しいことを言ってくれる誰か、も、いてくれるからこそ、ですもの…。



幸せに生きることと、
楽に生きることを混同してしまうと、
私たちは、多くの大切なことをmissしてしまいます。

せっかく、今、ここに生きているのに、
そのかけがえのなさを、十全に活かせなくなってしまう。



「そんなことにしてしまっては、いけない。」

土星がいつも言っているのは、そういうこと。



「生きることは楽じゃない。
 でも、忘れないで。
 それでも生きなければいけない、ということ。
 それは、決して、罰じゃない、ということを。」

土星がほんとうに伝えたいのは、そういうこと。



土星は、
私たちのさだめを、
ほんとうに尊び、愛し、護ろうとしてくれている星であるような、
そんな気がします。

そんな土星が共にいてくれなければ、
私たちはきっと、
幸せに生きることを、ほんとうには全うできない…。



怖がらずに、ゆっくり語らってみませんか?

そうできるような一日にできたらなあと思っています。
[PR]
by leaf-child0802 | 2013-08-01 08:58 | Message | Comments(2)
Commented by サニー at 2013-08-02 22:07 x
ご無沙汰してます(^^;

昔から、星のお話は好きですがちょっと難しい(^^;
だいたい分かるのですが。
近くなら、私も講座聞きに行きたいです。

土星って厳しいイメージですが、必要な星なんだなという思いは、以前からありました。

旨く言えず、いつもコメント出来なくて…(^^;
でも、今日はどうしてもコメントしたくて。

本日は…お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
仕事で、遅くなってすみません。良い1日を過ごせましたでしょうか?

まだまだ、お若くて羨ましい(^-^)

今頃ですが、私は桃の節句。お身内の方と同じなんですね(^^)嬉しい。

ことの葉さんにとって、良い1年のスタートでありますように(^-^)/
Commented by leaf-child0802 at 2013-08-03 08:39
サニーさま
いつもこうして気にかけてくださって…ほんとうにほんとうにうれしいです!
同い年の友人と、「今年はサンキュー(39歳だから)の年にしよう!」と誓い合いました。

サンキューと言わずにはいられない機会を、こうして早速くださって、ありがとうございます!

暑い日はまだまだ続くようです。お仕事お忙しいようですし、夏バテなどされませんように…。
<< 2013年8月獅子座で新たに生... for Olive… >>