人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

講座のお知らせです。

ありがたいことに、毎回満席、とご好評をいただいている
「星読みパーミストリーケア・ワンデイ」。

次回分の募集が始まりました!

9月4日開催。
テーマは土星です。
(詳しくはこちらへ→



厳しいことを言う役を担っている星なため、
「大凶星」とか、
はたまた「意地悪じいさん」とか、
散々な呼ばれ様をしてきている土星ですが、

そんな、損な役回りを引き受けてくれているのですから、
実は、
とっても愛情深い星なのかもしれません。

私たちがしっかり生きられるようになるのは、
厳しいことを言ってくれる誰か、も、いてくれるからこそ、ですもの…。



幸せに生きることと、
楽に生きることを混同してしまうと、
私たちは、多くの大切なことをmissしてしまいます。

せっかく、今、ここに生きているのに、
そのかけがえのなさを、十全に活かせなくなってしまう。



「そんなことにしてしまっては、いけない。」

土星がいつも言っているのは、そういうこと。



「生きることは楽じゃない。
 でも、忘れないで。
 それでも生きなければいけない、ということ。
 それは、決して、罰じゃない、ということを。」

土星がほんとうに伝えたいのは、そういうこと。



土星は、
私たちのさだめを、
ほんとうに尊び、愛し、護ろうとしてくれている星であるような、
そんな気がします。

そんな土星が共にいてくれなければ、
私たちはきっと、
幸せに生きることを、ほんとうには全うできない…。



怖がらずに、ゆっくり語らってみませんか?

そうできるような一日にできたらなあと思っています。
by leaf-child0802 | 2013-08-01 08:58 | Message
<< 2013年8月獅子座で新たに生... for Olive… >>