人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

十二星座のことの葉・2017年下半期に向けて

個人へのメッセージをご希望の方はこちらへどうぞ→
星模様についてのお話はこちら→



☆牡羊座
自由に生きるために、と言って、
大切なものを犠牲にしなければならないのなら、
大切にしなければならないものの存在を疎んじるのなら、
それは、
ほんとうの自由では、
ないのではないでしょうか。
自由に生きることは、
自分のためだけに生きることとは、
きっとまるで違ったことなのです。

☆牡牛座
世界が自分のためだけには
ないことを知ることによって、
私たちは、
自分が自由ではないことを知ります。
けれども、
世界が自分のためだけには
ないことをゆるすことによって、
私たちは、
愛しあうことができます。
自分のためだけには生きられない、
というのは、
あなたのためにも生きてくれるものがいる、
ということでもあるのです。

☆双子座
もしも隠れているとしても、
惜しみなく働くことは、
できることでしょう。
もしも隠しているとしたら、
惜しみなく働くことは、
できないことでしょう。
すなわち、
隠れているとしても、
私たちは、自分らしく幸せにあれる、
ということです。
すなわち、
隠しているとしたら、
私たちは、自分らしく幸せにはあれない、
ということです。

☆蟹座
もしもあなたが、
自分が小さくあらねばならないことを
怖れず愛するのなら、
そんなあなたに、
世界は大きいままに、
あらわれられることでしょう。
もしもあなたが、
自分が大きくあらねばならないことを
怖れず愛するのなら、
そんなあなたに、
世界は小さいままに、
あらわれられることでしょう。
衒いも、屈託もなく。

☆獅子座
「自分探し」と言って、
私たちが探しているもの。
それは、
ほんとうは、
自分、なのではないのかもしれません。
むしろそれは、
愛さずにはいられない何か、なのでしょう。
愛すべき何か、なのでしょう。
愛は、私たちを創ります。
愛は、私たちをさだめます。
すなわち、
愛以前には、探しても何もないのです。

☆乙女座
「それは私のものである。」というのは、
どういうこととしてあれるでしょうか。
もしもそれを、
そのものについての権利があること、
とするのであれば、
あなたはそのものを利用するのでしょう。
もしもそれを、
そのものについての義務があること、
とするのであれば、
あなたはそのものを大切にするのでしょう。

☆天秤座
あなたがあなたであることを、
変えることはできません。
けれども、
あなたがあなたであることの用い方は、
変えることができます。
それはすなわち、
自分であることを用いられる機会のないものは、
結局のところ、
変わることはできない、
ということであって、
そのような機会を、
私たちは、
であい、と呼ぶのでしょう。

☆蠍座
自信、とは、
ただ自分を信じること、であっては、
いけないのかもしれません。
自信、とは、
自分を信じてくれるものに応えようとする気概であってこそ、
よく働くことをするのでしょうから。
そして、
その気概によってこそ、
きっと、私たちは、
ほんとうに言えるのです。
「自分でなければならない。」…と。

☆射手座
信頼に期待は必要ありませんが、
期待に信頼は必要です。
信頼していないけれど期待している、という時、
そこに愛はないのでしょうが、
期待していないけれど信頼している、という時、
そこに愛はあるのでしょうから。
育みましょう。
期待ではなく、信頼を。
世界への。
あなた自身への。

☆山羊座
私では、
私のものでは、
ない、ということで、
私たちは、ゆるすこともできます。
あなたで、みなで、
あなたのもので、みなのもので、
あることを。
あなたでは、みなでは、
あなたのものでは、みなのものでは、
ない、ということで、
私たちは、ひき受けることもできます。
私で、
私のもので、
あることを。
すなわち、
もしも、誠実になされるのなら。
否定することとて、
愛のある表現で、あれるのです。

☆水瓶座
「未来」とは、
「来る」ものです。
たとえ私たちが、
招くことをしていなくとも。
応じることをしていなくとも。
待つことをしていなくとも。
望むことをしていなくとも。
さて、
私たちがすべきことは、何でしょう?
閉じておくことでしょうか?
閉じられるようであることでしょうか?
それとも、
開いておくことでしょうか?
開けるようであることでしょうか?

☆魚座
すべてはひとつ、であるとしたら、
すべては結局、
自分のため、でしかあれません。
「私」になろうとする、
というのは、
すべてであることを、
ひとつであることを、
敢えてしなくなること、です。
すなわちそれは、
私ではない何かに向かって
生きるものとなろうとすることです。
そうして、
私ではない何かのために
働くものとなろうとすることなのです。

by leaf-child0802 | 2017-07-01 08:34 | 十二星座のことの葉
<< 2017年7月山羊座の満月のことの葉 2017年6月蟹座の新月のことの葉 >>