人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

十二星座のことの葉・2017年乙女座の太陽の頃

個人へのメッセージをご希望の方はこちらへどうぞ→
星模様についてのお話はこちら→


☆牡羊座
私たちは、
ここにいるから、このようであるのでしょうか?
それとも、
このようであるから、ここにいるのでしょうか?
ここにいるために、このようであるのでしょうか?
それとも、
このようであるために、ここにいるのでしょうか?

☆牡牛座
私たちが成長するのは、
生きられるようになるため、ではなくむしろ、
生かせるようになるため、なのかもしれません。
それはつまり、私たちは、
生かされずとも生きられるようになろうとするものでは
ないのだ、
ということです。

☆双子座
与えることをしてもらうことによって、
私たちが覚えるもの。
それが、
この世界への信頼、なのでしょう。
与えることをさせてもらうことによって、
私たちが覚えるもの。
それが、
この世界への愛、なのでしょう。

☆蟹座
身近なところで、
やるべきことを、
いろいろと見つけられるのではないかと思います。
それをやることは、
私たちを、
きっと元気にすることでしょう。
そして自由にさえ、することでしょう。

☆獅子座
まず知ろうとしなくてはいけないのは、
何のために使えるのか、ではなくって、
どうしたら使えるのか、ではないでしょうか。
私たちが思うよりもずっと、
それは多くのもののために使うことが
できるかもしれないのですから…。

☆乙女座
人生への愛を、
思い出すことをする時なのかもしれません。
それはおそらく、
人生に目的があること、ではなく、
人生が目的であること、を、
思い出す、
ということであることでしょう。

☆天秤座
言いたいことを言える、ということ。
言うべきことを言える、ということ。
さて。
ほんとうに、
ほんとうのことを言えるのは、
どちらであると思いますか?
ほんとうに自由なのは、
どちらであると思いますか?

☆蠍座
私たちは、
ないものをあるようにすることはできません。
けれど、
あるものをよいようにあるようにすることはできます。
私たちの世界は、完全ではないのかもしれませんが、
けれどもきっと、十全ではあるのです。

☆射手座
「今、ここ」という、
限られた唯一のところには、
唯あなたの他には、誰も立つことができません。
ですからそのことを、
どうか全うしてください。
「繋がる」ことに意味があるのは、
そうして立つ者同士であるからこそ、なのです。

☆山羊座
この世界のほとんどは、
「見えないもの」でできています。
もっとも、それを知ったからといって、
「見えるもの」の意味は、小さくはなりません。
むしろ、それをほんとうに知ったなら、
「見えるもの」の意味は、大きくなることだろうと思うのです。

☆水瓶座
この世界は、自分のためだけにあるのではないことを、
この「私」は、自分のためだけに生きるのではないことを
知るのなら、
私たちは、
欲望ではなく、意志をもってして、
この世界を生きることでしょう。
そうであるなら私たちは、きっとほんとうに自由です。

☆魚座
それから逃れられないのは、
そもそもそれが、
私たちのことをとらえてなどいなかったからかもしれません。
もしそうであったとしたら…
私たちがなさねばならないことは、
それから逃れることなどでは、ないのではありませんか?

by leaf-child0802 | 2017-08-22 11:17 | 十二星座のことの葉
<< 2017年9月魚座の満月のことの葉 2017年8月獅子座の日蝕のことの葉 >>