人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことの葉暦

leafstar.exblog.jp

十二星座のことの葉・2017年天秤座の太陽の頃

個人へのメッセージをご希望の方はこちらへどうぞ→
星模様についてのお話はこちら→


☆牡羊座
思うとおりになること。
できること。
それらだけが、
私たちの人生を、世界を、
ひらくのでは、ないのです。
思うとおりにならないこと。
できないこと。
それらによっても、
私たちは、ひらかれてゆくものであるのです。

☆牡牛座
私たちは、ひとりで生きてはいない、と知ったなら。
きっと、できるようになれることでしょう。
頑張ることを。
適切に。
愛のために。
頑張らないことを。
適切に。
信頼によって。

☆双子座
自分のためでないとしていたことが、
自分のためであったこと。
自分のためだとしていたことが、
自分のためではなかったこと。
それらは私たちが、共に生きているがゆえにあることであり、
すなわち、
あってはいけないことでは、ないのです。

☆蟹座
かえるべきところを、ほんとうにわかったものは、
ゆくべきでないところへゆくことを、
もはやしようとはしないことでしょう。
そうして、
ゆきたいところへとゆこうとすることを、
できも、ゆるされも、
するようになることでしょう。

☆獅子座
あなたがそれに、飽きることがないのは、
それがあなたを飽きさせないから、
ではなくて、
あなたがそれを愛しているから、です。
そう気づいたなら、
あなたはもう、怖れないでしょう。
それが、永遠であることを。

☆乙女座
あなたが大事だとするものと、
他の誰かが大事だとするものは、
必ずしも一緒ではありません。
そう知ってあなたが見出すのは、
大事だったものが大事でないこと、ですか?
大事でなかったものも大事であること、ではないですか?

☆天秤座
「ある」ことをやめてはいけません。
もっとも、
「ただ、ある」ことをやめようとして、
私たちはここにやってきました。
私たちは、何者かになろうとして、ここにやってきたのです。
この世界を愛する者になろうとして、ここにやってきたのです。

☆蠍座
これだけはずっと、覚えていてくださいね。
私たちがこの世界にやってきたのは、
この世界ではない世界に、いたくなかったからではない、
ということを。
この世界ではない世界に、いられなかったからではない、
ということを。

☆射手座
この世界への希望を抱くものは、言います。
「きっといいことはある。」
この世界への信頼を抱くものは、言います。
「きっと悪いことはない。」
どちらを抱くものが、より屈託なくいられるでしょうか?
世界と愛しあうことについて。

☆山羊座
「ここしかないのではない。」と知ったからといって。
「ここでなくてもいい。」と知ったからといって。
やめなくてはならない、なんてことは、ないはずです。
ここを、
ここにいることを、
ここにいなくてはならないことを、愛することを…。

☆水瓶座
自らの可能性を知っていこうとするなら、
自由であることを怖れないことは、
必要なことであることでしょう。
もっとも、
自らの可能性を生かしていこうとするなら、
自由でないことを怖れないことも、
必要なことであることでしょう。

☆魚座
もしも、
よりひろい世界に生きるようになることが、
私たちにとって成長と呼べることであるのなら。
そのあらたなよりひろい世界は、
それまでの世界と、
きっと別世界なのではなくって、
それまでの世界を、あまさず含む世界なのでしょう。



星読み会、あります。
9月28日14:00~17:00
@New Creation(東京・立川市)
詳細・申込みはどうぞこちらへ→

by leaf-child0802 | 2017-09-22 10:08 | 十二星座のことの葉
<< 2017年10月牡羊座の満月の... 2017年9月乙女座の新月のことの葉 >>